御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

法岩院の限定御朱印|千葉県湖北駅

7月
1

7、8月限定御朱印『迎火』のお知らせ

日程:2022年07月01日(金)〜08月31日(水)
投稿する
04-7188-1772

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年06月25日(土)
7月1日~8月31日頒布予定の限定御朱印です。毎年ご好評頂ける『迎火』です。
夏に行われる仏教行事は『お盆』です。東京をはじめとする数か所の地区だと7月13~15日ですが、8月13~15日に行われることが多いのではないでしょうか。
私は現在日本で一番活発に行われる仏教行事が『お盆』だと思っています。無宗教と呼ばれる私たちでもこの時期になると家族みんなで提灯などに火を灯して、ご先祖様をお迎えにお墓参りに行く方が多いのです。今ある尊い命はご先祖様たちが私たちに授けて頂いたものです。普段それぞれのお勤めでなかなかお墓参りに行けない皆様もお盆のときだけでも、お手を合わせて頂きたいものです。御朱印内容からもくわかりますが、夏は楽しいことがたくさんあります。しかし、自分たちだけで楽しむのではなく、ぜひ「ご先祖様とご一緒に」楽しいひと時をお過ごし下さい!
※7,8月は寺が繁忙期に入る為、お受けできない日が多くなります。どうぞご了承下さい。よろしくお願い致します。
※片面 500円、ご詠歌歌詞入り見開き 700円、4面開き 1200円
郵送対応の詳細は公式HPお問い合わせフォームよりお尋ねください!
法岩院の御朱印
法岩院の御朱印
法岩院の御朱印
法岩院の御朱印

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法岩院のお知らせをもっと見る65件
コメント
お問い合わせ
めめ小バナー