御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

法岩院の限定御朱印|千葉県湖北駅

9月
1

『告知』9月限定御朱印 ①法灯・②讃仰・③道了尊大祭

日程:2021年09月01日(水)〜30日(木)
投稿日:2021年08月25日(水)
9月1~30日に頒布予定の限定御朱印です。
昨年は秋彼岸をテーマに頒布致しましたが、9月にはもうひとつ大事な曹洞宗行持があります。それが29日にある『両祖忌』です。両祖とは道元禅師と瑩山禅師のことです。御二人のご命日は何と同じ月日だとされています。もちろん年は異なりますが、曹洞宗にとってはこの日ほど大切にしなければならない日とも言えます。
今回①『法灯』は道元禅師、②『讃仰』瑩山禅師の御詠歌をテーマにしております。歌詞の表現にて、迷える私たちに安らぎを与えて頂けるという様を光や灯という言葉で喩えられます。当に『法灯』とは両祖様の示された仏法が私たちを救って頂けるということです。そして頂いた功徳を尊ぶことを『讃仰』と表現するのです。
現在、東京オリンピック・パラリンピックが開催されていますが、こちらも聖火をみんなで繋ぐという伝統がありますが、『法灯』も代々受け継がれてきたものです。 どうかご先祖様から頂いた功徳を尊び、次の代たちにもしっかりと伝えて頂きたいと願い、今月も浄書させて頂きます。
※①法灯・②讃仰どちらも見開きで希望の場合は4面となり少々デザインが変わります。
※2現在郵送対応のみです。詳細は公式HPお問い合わせフォームよりお尋ねください!
法岩院の御朱印
初穂料 500円~
法岩院の御朱印
初穂料 500円~
法岩院の御朱印
初穂料 700円~
法岩院の御朱印
初穂料 700円~
法岩院の御朱印
初穂料 500円~

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法岩院のお知らせをもっと見る84件

法岩院

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ