参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

法岩院の限定御朱印

8月
1日

『告知』8月限定御朱印 澄心

日時:2021年08月01日(日)〜08月31日(火)
法岩院さんのプロフィール画像
法岩院
8月1~31日に頒布予定の限定御朱印です。 
 8月1日は当山の山門・新盆大施食会が厳修される日です。施食会は各家の御先祖様、普段頂いている命(肉、魚など)、生きとし生けるものすべてに対する供養の法要です。
 法要中ではたくさんのお坊さんが数種類のお経を鐘の音を合図に唱えますが、今回の御詠歌「澄心」の歌詞にある『かね』とはこの法要中の鐘、鈴鉦あるいは梵鐘を指しており、鐘の音を仏さまの声であると表現しています。そしてその音は迷える私たちの心を少しずつ穏やかなにし、気が付くと澄み切っているのです。現在ですと環境の変化もあり、鐘の音を聞く機会も減ってまいりました。だからこそ、一年に一度行う施食会は各家が心を込めてご先祖様に供養する場になるのです。どうか皆様と一心にこの法要をお勤めし、その気持ちが鐘の音なって、ご先祖様に響く事を願い、8月を過ごしてまいりましょう!
※ご詠歌歌詞入り見開き変更は+200円
郵送対応の詳細は公式HPお問い合わせフォームよりお尋ねください!
法岩院(千葉県)
初穂料 500円~
法岩院の御朱印
●ご詠歌歌詞入り見開き
初穂料 700円~

すてき19

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

以前から御朱印は承っていましたが、本年より月限定を始めてみました!!
まだまだ初心者ですので、よろしくお願い致します。

法岩院からのお知らせ

『告知』10月限定御朱印 達磨大師

日時2021年10月01日
2021年09月23日投稿

10月1日~31日頒布予定の限定御朱印です。昨年のリメイクとなります。 10月5日は達磨大師の命日です。今日では『だるまさん』などと呼ばれ、縁起物の手足...

法岩院(千葉県)
法岩院(千葉県)
法岩院(千葉県)

4

法岩院(千葉県)
お知らせをもっと見る(46件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

法岩院さんの他の投稿

法岩院さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?