参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

法岩院の限定御朱印

5月
1日

『告知』5月限定御朱印 道環、5月大祭 道了尊銀文字見開き

日時:2021年05月01日(土)〜05月31日(月)
法岩院さんのプロフィール画像
法岩院
5月1~31日に頒布予定の限定御朱印のご案内です。
今月のテーマはずばり『みどり』です。私たち曹洞宗はグリーンプランという地球環境保全の運動を推進しております。生活、行いの全てが修行としている私たちにとって自然を守ることは必須といえます。しかし今日では異常気象が多く見られ、国内あちこちで災害に苦しむ方が増えています。今こそもう一度各々が自然に対する考えを持たなければなりません。
 今回の御詠歌は道元禅師、良寛さまの歌を参考に作られた歌詞です。春夏秋冬それぞれに特徴があり、修行の内容も変わっていきます。そして自然から頂いているかけがえのないものに私たちは心より感謝し、日々を行ずることが尊い命を大切にすることであり、正しい修行(正行)と言えます。
 緑文字の『道環』とは発心・修行・菩提・涅槃が途切れることなく連続して行われていくということを意味し、この修行がこれからの世代に伝わり、継続されることを願って、曲名となりました。5月にはGWの『みどりの日』はじめ、たくさんの~日があります。そしてたくさん花が綺麗に咲く時期でもあります。存分に自然とみどりを感じましょう!
初穂料 500円~
※ご詠歌歌詞入り見開き変更は+200円
詳細は公式HPお問い合わせフォームよりお尋ねください!
法岩院(千葉県)
初穂料 500円~
法岩院(千葉県)
※ご詠歌歌詞入り見開き 初穂料 700円~
法岩院の御朱印
5月は法岩院鎮守(守り神)道了尊大祭の月です。ご希望された方には、銀字で書かさせて頂きます。お願い事もご一緒にお決め下さい。
※内容の都合上、お時間を頂く場合があります。
初穂料 500円~

すてき21

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

以前から御朱印は承っていましたが、本年より月限定を始めてみました!!
まだまだ初心者ですので、よろしくお願い致します。

法岩院からのお知らせ

6月限定御朱印 伝光

日時2021年06月01日
2021年05月27日投稿

6月1~30日に頒布予定の限定御朱印です。 私が修行させて頂きました横浜市鶴見区にある大本山總持寺では6月に起床から就寝までのほとんどの時間を坐禅して過...

法岩院(千葉県)
法岩院の御朱印
お知らせをもっと見る(42件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

法岩院さんの他の投稿

法岩院
公式
千葉県
6月1~30日に頒布予定の限定御朱印です。 私が修行させて頂きました横浜市鶴見区にある大…
法岩院(千葉県)
2
法岩院
公式
千葉県
5月1~31日に頒布予定の限定御朱印のご案内です。 今月のテーマはずばり『みどり』です。…
法岩院(千葉県)
3
法岩院
公式
千葉県
4月1~30日に頒布予定の限定御朱印のご案内です。前回のリメイクバージョンです。さて、4月…
法岩院の御朱印
3
法岩院
公式
千葉県
いよいよ2021年のお彼岸が始まりました。 法岩院では早速17日にご先祖様供養法要を行い…
法岩院(千葉県)
3
法岩院さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?