御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

かとりじんじゃ

香取神社のお参りの記録(1回目)
千葉県我孫子駅

くろぶつさんのプロフィール画像
くろぶつ
32投稿
投稿日:2025年01月05日(日)
参拝:2025年1月吉日
2
近くに用事があり、その足で参拝しました。我孫子宿の鎮守社。我孫子駅から徒歩5分ほどで、坂を下ると手賀沼に向かういい散歩ルート。ただ同名の「香取神社」は市内に他に2箇所あり、ややこしい。久々の参拝でしたが、三が日開けたばかりなのに境内は閑散として少し寂しい印象。神社を囲む木々を伐採してしまったからか、余計そう感じるのかも知れません。
香取神社(千葉県)
香取神社(千葉県)
香取神社(千葉県)
香取神社(千葉県)
香取神社(千葉県)

すてき

みんなのコメント2件)

くろぶつさん こんばんは。
コメントありがとうございました。
甲子園素盞嗚神社さんは 阪神ファンはもちろんですが 高校野球ファンや 野球人にとっても聖地のようです。
千葉からだと遠くてきついかもしれませんが 何かの折にどうぞお寄りください。

2025年01月06日(月)

くるくるきょせんさん

こんにちは。お越し頂きありがとうございます。なかなか楽しそうな神社ですね。野球観戦の楽しみが増えそうです。自分まだ甲子園球場で観戦した事が無いのですが、関西方面に行った折には、一度お参りに行きたいと思っています。

2025年01月07日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
香取神社の投稿をもっと見る17件
コメント
お問い合わせ