御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
威徳院ではいただけません
広告

威徳院のお参りの記録(2回目)
千葉県川間駅

投稿日:2023年05月18日(木)
2023/5/18
ひさしぶりの平日休み。
日陰にいれば、まぁ快適な陽気、しかし、ひさしぶりに 「マイお寺さん」にしている 「威徳院」さんに行きたい、という気持ちがムクムクわき上がり、自転車で出かけました。
お寺までの道々、ミドリがまぶしいなぁ と思いましたね。
門をくぐり境内に。
五月の空の青が、ご本堂の色と相まって心地よい。
その中、ご本堂と、となりの「毘沙門堂」へおまいりさせていただく。
お賽銭を入れ、目を閉じ、ゆっくりと合掌。
耳から入る情報は、さわやかな微風のささやき、天高く飛ぶひばりの声、のみ。
そこから、不思議な静寂の心もちに。
まさに我入入我 の境地へ。
だれにも邪魔されない、わたくしだけのお参り。
仕事に追われ、つい忘れていた大切なものを、ありがたくも、ご本尊のお不動様にあらためてお示しいただきました。
ありがとうございました。南無大師遍照金剛!
威徳院(千葉県)
威徳院(千葉県)
威徳院(千葉県)
威徳院(千葉県)
威徳院(千葉県)
威徳院(千葉県)
威徳院(千葉県)
威徳院(千葉県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
威徳院の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ