なかざとかとりしゃ・すわしゃ・いなりしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ
投稿をもっと見る|
100年後に神社お寺を残せる未来へ
千葉県のおすすめ3選🎍
広告
おすすめの投稿

弘法 真魚
2024年03月25日(月)227投稿
メイン通りから、集落奥へ入った場所にご在所。
ご在所の場所、竹・樹木で覆われていて、さながら浮島のよう。
ご参道の50mくらい離れたところに、お大師さんの道しるべがご鎮座。
これを過ぎると、Y字のふたまた分かれ道にぶち当たり、お社たちの真ん前にお社を護るがごとく馬頭さんと庚申塔が直立。
これもまた道しるべとなっている。
不思議な配置ですよね。いにしえ人の発想は、何なのだろう?と悩むところです。
何かはあるのでしょう、しかし今生に生きるわれにはわかるはずもなく。しかし、わからなくていいのであります(笑)
お手入れは微妙な感じですが、ヒトの気配は感じました。
年代は 天保あたり?読みづらい
1件
中里香取社・諏訪社・稲荷社の情報
| 住所 | 千葉県野田市中里3375-2 |
|---|---|
| 行き方 | 国道16号線 中里交差点から3分 |
千葉県のおすすめ3選🎍
広告
中里香取社・諏訪社・稲荷社の基本情報
| 名称 | 中里香取社・諏訪社・稲荷社 |
|---|---|
| 読み方 | なかざとかとりしゃ・すわしゃ・いなりしゃ |
詳細情報
| ご祭神 | 香取さま、諏訪さま、お稲荷さま |
|---|
「みんなでつくる御朱印・神社お寺の検索サイト」という性質上、掲載されている情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
ログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新:2025年11月12日(水) 19時53分54秒
ホトカミのデータについて
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。
近くの神社お寺
周辺エリア
千葉県のおすすめ3選🎍
広告
中里香取社・諏訪社・稲荷社に関連する記事
おすすめのホトカミ記事
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ







































