御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
櫻木神社ではいただけません
広告

さくらぎじんじゃ

櫻木神社のお参りの記録(1回目)
千葉県野田市駅

投稿日:2022年06月12日(日)
参拝:2022年6月吉日
ホトカミの都道府県別の寺社仏閣で千葉県のトップに掲げられている
櫻木神社に行ってきました。
【ここも、何気に遠かった… 片道2時間⇒選択したルートミスですね…】

東武野田線の野田市駅に近づくと、高いビルはありませんが、
貯蔵タンクが目白押しで、キッコーマンやデルモンテなど、
日本でも名うての醤油やソースの会社の工場が立ち並んでます。
駅から静かな住宅街を10分程歩いたところに神社がありました。
混雑はしていませんが、次から次へと参拝客や、新車のお祓いの方が訪れます。
神社全体的に「モダンな造り」で、思ったほど広くはないのですが、
整った造りで、門をはじめ、拝殿や社務所などを大きく見せています。
お正月やお祭りなどでは、相当数の参拝の方が来るようで、地面の至るところに、
密をさけるため、距離を保つための立ち位置の印が置かれています。

一通りお参りを済ませ、御朱印をお願いに行きましたが、書置きだけとのこと…
そうそう足を運べる場所でもないためデフォルトの御朱印を頂きました。

参拝を済ませた12時過ぎ頃から、空模様が怪しくなってきたため、
やや、足早に駅に向かいホームで電車をまっていると、傘を差しても意味のない
ような猛烈な雨が降ってきました【私はセーフ!!】
櫻木神社の山門
キリッとした門
櫻木神社(千葉県)
茅の輪
櫻木神社(千葉県)
コロナの影響で、この神社も手水処は閉鎖中ですが、これで手を清めます。
櫻木神社の本殿
拝殿です。
櫻木神社(千葉県)
櫻木神社(千葉県)
櫻木神社の末社
櫻木神社(千葉県)
櫻木神社の像
私のお賽銭は、水中にポチャと落ちてしまいました…
櫻木神社(千葉県)
櫻木神社の建物その他
社務所から東側の風景です。
この地域の鎮守様という雰囲気がします。
櫻木神社(千葉県)
櫻木神社(千葉県)
トイレの中に祀っている川屋神社
櫻木神社の建物その他
トイレをきれいにする ⇒ 女子力向上!! だそうです。
櫻木神社の御朱印
御朱印です【こちらは書置きでした】

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
櫻木神社の投稿をもっと見る491件
コメント
お問い合わせ