御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
櫻木神社ではいただけません
広告

さくらぎじんじゃ

櫻木神社のお参りの記録(1回目)
千葉県野田市駅

投稿日:2019年03月26日(火)
参拝:2019年3月吉日
さくらの日(9日、19日、29日)と祝日は混み合うと
櫻木神社様のHPにも書いてありましたが、
私の予定の取れそうな日が、19日か21日(祝)しかありませんでした。
結局21日は仕事が入りそうだったので、19日に参拝する事に決めました。

諸事情でお昼までには東京に行きたく、
混み合う事を念頭に入れ、
乗り換え時間や乗り換え場所・・・調べに調べて
9時半からの配布に、9時半頃につけるよう
名古屋駅始発の電車に乗りました。


神社最寄りの野田市駅からタクシーに乗ると間に合うと思っていたのですが、
あまり大きな駅ではなく、タクシーはおらず呼ぶと時間かかりそうなので徒歩で行きました。

到着は、9時38分。
参拝してから番号札をとったのですが、その時には169番でした。
※その間お参りせずに番号札をとる方多数。
なんかそれは違うかなと思いました。

番号は10番ずつ呼ばれていました。
待ちそうだったので、その間に御手洗に行き川屋神社も参拝。
御手洗の中の神様♪

御手洗の近くでは、『さくらの日』ということで、ご飯やお団子の販売(受付?)をやっていました。
気にはなったのですが、
10時半から~と仰っていて、たぶん私には余裕ないなと諦めました、

50分程待つと呼び出しでやっと御朱印受付の列に並ばせてもらえました。
そこで希望の御朱印等聞かれます。
(その時に決まってないと、並び直しさせられますので気をつけてください💦
分からなくて決められてない年配の女性が結構厳しく言われてました。)

今回は平成31年さくらの日まいり 御朱印符三体セットと
和紙らんまん御朱印帳を頂きました。
桜柄の入った奉書紙(和紙)がとても可愛いです!
これから桜の御朱印はこの御朱印帳に頂きたいと思います♪



列に並ばせてもらえた時に見せてもらった中に川屋神社の御朱印が無かった(様に思いました)ので、今回は諦めたのですが、どうやら当日頂けたようです・・・。
せっかく千葉まで行ったのに、頂きそびれ残念です。

櫻木神社の御朱印
境内にあった大きな御朱印パネル
櫻木神社の山門
櫻木神社外
櫻木神社の本殿
櫻木神社境内
櫻木神社の建物その他
御手洗(外)
櫻木神社の末社
御手洗(中)川屋神社
櫻木神社の御朱印
平成31年さくらの日まいり 御朱印符三体セット
櫻木神社の御朱印帳
和紙らんまん御朱印帳
櫻木神社の御朱印帳
和紙らんまん御朱印帳の中
桜柄の和紙
櫻木神社の御朱印
和紙らんまんと共に頂けた御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
櫻木神社の投稿をもっと見る497件
コメント
お問い合わせ