参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方
ももたさんのプロフィール画像

ももた

(35投稿)
9月になり御朱印の文字も青から紫に変わりました。百菓も8月のスイカはきちんと種まで再現してあって細かい。9月2日〜26日まで酉の月参りの御朱印が始まるようです。何度も行きたくなる神社です。
櫻木神社の御朱印(千葉県野田市駅)櫻木神社の食事(千葉県野田市駅)9月ついたち百菓櫻木神社の食事(千葉県野田市駅)8月ついたち百菓櫻木神社の建物その他(千葉県野田市駅)酉の月まいりの案内ポスター

すてき10

・・・
投稿した人:

ももた

ももたさんのプロフィール画像(35投稿)

仕事で転勤が多い為、移動先の地元を中心にお参りしています。

みんなのコメント(3)

daisuke

あー、これは何度でも行きたくなる神社ですね笑

2018年09月03日
ももた

そうなんですよね〜嬉しくもあり、楽しみでもあり、でも他にも行きたい神社あるのに〜と、ちょっと困ってしまう神社さんです。(笑)

2018年09月03日
daisuke

その気持ち分かります笑

一回行ったけどまた違うタイミングで行きたいと思う。行ったら行ったで落ち着いて楽しみたいからゆっくりしてる。結果、行きたい所はたくさんあるけど1日ではそんなにまわれない笑

このループが自分でする笑

2018年09月03日

櫻木神社の投稿にコメントしませんか?

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

櫻木神社について

基本情報

名称櫻木神社
読み方さくらぎじんじゃ
拝観時間

6時~18時

御朱印あり
御朱印帳あり
電話番号04-7121-0001
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttp://sakuragi.info/

詳細情報

ご祭神《主》武甕槌命,倉稲魂命,《配》伊弉諾尊,伊弉冉尊
ご由緒

平安朝の851年、大化の改新で活躍した藤原鎌足の子孫の嗣良公が、この地に居を移した時、そこに桜の美しい大木がありました。
嗣良公が、この木のもとにはウカノミタマを祀り、その後タケミカヅチの神を祀ったのが始まりです。
昔から、この地は「桜木村」と呼ばれ、後に「桜台村」となり、桜が咲き誇る美しい里でした。そして今もなお、野田市最古のお社としてその歴史を重ねています。

分類

櫻木神社の情報を編集するログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新:2019年05月19日
櫻木神社の方へ

行きたい投稿する

お参りの記録を投稿しよう!

ホトカミに登録すると、お参りの記録を投稿し、
思い出を整理することができます。

歴史に詳しい必要はありません。
個人の感想や思い出を投稿しましょう!

行きたい神社やお寺を
リストに残そう!

ホトカミに登録すると、
あなたが行きたい神社やお寺を忘れないように、
リストに残すことができます。

すてきを伝える

「ほっこりした。」「なるほど!」「行ってみたいなぁ」
という投稿に出会ったら、「すてき」をクリック!

コメントすることもできます。

楽しみ方をもっと詳しく

ホトカミに登録して、
お参りをもっと楽しみましょう!

初めての方

無料登録

アカウントをお持ちの方

ログイン