御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
日光寺ではいただけません
広告

日光寺のお参りの記録(1回目)
千葉県光風台駅

投稿日:2020年09月21日(月)
参拝:2020年9月吉日
お寺は無住とのこと。
ここのお堂に、県指定文化財の木造聖観音立像(通称・風戸聖観音)が安置されています。
詳しくは→ https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/bunkazai/bunkazai/p131-028.html
格子から覗き見ただけでも大きさがよくわかりました。昭和の末に修復調査が行われた際、平安時代中期にサクラの木で作られた大変古く珍しく、貴重な彫刻とわかったとのことです。
すごい仏様がひっそりと、田舎のお寺に佇んでおりました。

隣の熊野神社で転んでしまい、声を聞きつけた草刈り中の近所の方が来て
手を洗って行きなよ、とお宅の庭で手を洗わせてもらいました。ここの村の方にはくる度何かしら助けて頂いてるような🙏
日光寺の本殿
観音様のお堂
日光寺の芸術
日光寺の地蔵
日光寺の建物その他
道の途中の乗馬観音様

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日光寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ