御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
鶴峯八幡宮ではいただけません
広告

つるみねはちまんぐう

鶴峯八幡宮のお参りの記録(1回目)
千葉県光風台駅

投稿日:2020年07月01日(水)
参拝:2020年6月吉日
夏越祓ということで、お参りしました。

昨年の台風被害の前は、もっと鬱蒼とした鎮守の森だったのだろうなと想像しました。かなり倒木があったようで...まだ被害の爪痕が生々しかった。境内は美しく、地元で大切にされている神様なのだなと思いました。
オリジナル集印帳、手作り御朱印袋、鶴みくじ、など 個性的でかわいい授与品がたくさんあります。

御朱印の申込書に名前を記入したのですが 「千葉市の神職で(私と)同じ名字の人がいるのでびっくりしました(それなりに希少名)」と仰っていた。
そうなんですよ…多分同じ先祖(千葉氏)です…
鶴峯八幡宮の鳥居
鶴峯八幡宮の本殿
茅の輪(祭礼は午後からとのことでした)
鶴峯八幡宮の周辺
帰り道、軽で通りかかったオバちゃんが「歩くの大変でしょう! ガソリン入れに行くところだから乗ってきなさいよ」って駅まで乗せてくれた。やさしさに触れ、ありがたかった…(たぶんあのオバちゃん、歩きで来た参拝者しょっちゅう乗せてる)

すてき

御朱印

令和二年六月限定御朱印
令和二年六月限定御朱印
令和二年 夏越祓御朱印
令和二年 夏越祓御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鶴峯八幡宮の投稿をもっと見る54件
コメント
お問い合わせ