御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

島穴神社のお参りの記録(1回目)
千葉県五井駅

投稿日:2021年05月03日(月)
参拝:2021年5月吉日
こちらの神社で「ふさのくに御朱印めぐり」コンプリートになります。

他のクチコミで駐車場までが困難と有りましたが、確かに大変でした。神社廻りは小川と囲いのない小さな水田だらけで、軽自動車でも気を抜くと脱輪しそうです。道も狭く軽自動車でしか駐車スペースにたどり着けません。他の車種は神社正面の赤い橋を渡って右手に1台ほど止められます。

こちらの神社が最後に残ったのは要予約となっていたから。宮司さまが不在がちとのクチコミを良く見ていましたが、社務所に電気は点いていても不在でした。電話すると「行きます」とだけ言われて切られ、待つこと10分ほど。失礼ですが、かなり無愛想。取り敢えず無事にいただけました。
他のクチコミでは1.5キロ先の宮司さまの自宅に伺って受拝したと有ります。こちらの神社に行く時は事前に到着時間を伝えるか、ご自宅に伺うかを連絡した方が良いです。

3年くらいかけてコンプリート(集中して回ってないので)した最後の神社が嫌な気持ちで終わり残念ですが、それでも参拝してきた神社を思い出しながら帰路につきました。
島穴神社(千葉県)
島穴神社の本殿
島穴神社の御朱印

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
島穴神社の投稿をもっと見る9件
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
コメント
お問い合わせ
名鉄御朱印めぐりオリジナル御朱印帳発売中