御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
豊受神社ではいただけません
広告

とようけじんじゃ

豊受神社のお参りの記録(1回目)
千葉県浦安駅

投稿日:2022年04月09日(土)
参拝:2022年4月吉日
今日の東京はうららかな春というより、風が少し強いものの初夏っぽい陽気でした。
という陽気に誘われてフラメンコ(年齢がわかりますなぁ…(^_^;))、という訳でもありませんが、寺社巡りを始めてから初の他県でのお詣りになりました。

他県といっても知人が何人か在住で、多少ご縁のある浦安なので、地元の江東区からは下手に都内でお詣りするより近くてお手軽でした。

東京ディズニーランドでお馴染みの浦安ですが、地元の信仰厚い神社で4年に一度大きな大祭も行われている浦安三社にお詣りしました。
豊受神社(千葉県)
境内は広々してます。
豊受神社の手水
手水舎。
豊受神社(千葉県)
中々立派な本殿でした。
豊受神社の自然
桜は少し淋しい感じになってました。
豊受神社の末社
末社の三峰神社。
豊受神社の末社
浅間神社と奥に富士塚。
豊受神社(千葉県)
豊受神社のお祭り
お神輿が展示されてましたが、相変わらず見えないですね。
スイマセン(^_^;)
豊受神社の建物その他
光ってます(ガラスが)。
豊受神社の御朱印
御朱印頂きました。
補足ですが、コチラの御朱印は名入の為に当日頂けないようです。
後日、御朱印を郵送もしくは、御朱印帳を預けて後日受取りになりますが、神社の御朱印帳は御朱印付きで購入時に自分でシールに記名するので当日頂けます。
豊受神社の御朱印帳
んでもって、手持ちの御朱印帳が残り少なくなってきたので、コチラの豊受大神の御朱印帳を頂きました。
クロネコの御朱印帳もそそられましたが、縁起が良さそうな女神様を選びました。
にしてもおじちゃんには随分とガーリーな…。

すてき

御朱印帳

神社用初号機
神社用初号機

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
豊受神社の投稿をもっと見る28件
コメント
お問い合わせ