参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

とようけじんじゃ

豊受神社の投稿一覧千葉県 浦安駅

浦安散策、浦安三社の例大祭は残念ながら中止のようです。御朱印は名前を入れていただくために一週間預けて後日受け取りに行くスタイルです。

10

いつもの通勤路にある神社さんですが、ちゃんと中に入って参拝するのは初めてでした。
鳥居や社殿の位置、浅間神社があることなど、想像とは全く違っていて、勝手に想像していたもので不思議な気分でした。

神主さんが不在なのでしょうか、コロナの影響でしょうか、御朱印はすぐには頂...

7

愁いの雰囲気を持った狛犬と、四方に広がる大銀杏が印象的なお社でした。
御朱印は、後日受け取りか郵送対応ということで、郵送にてお願いしました。10日ほどで到着し、御朱印内に名前の記帳もございました。

5

御祭神

豊受姫大神(とようけひめのおおかみ)

無病息災、延命長寿、衣食住の守護神

見どころ:大銀杏(浦安市指定天然記念物)樹齢400年近く

豊受神社は
御朱印に名前を書いてくださるので
当日受け取りは出来ず
御朱印帳を預けて1週間以上間をあけて
取りに行くか
書き置きを郵送してもらうか。
という事で、
8月20日に浦安三社を参拝した際に

書き置きを送っていただくようにお願いし
本日届きまし...

9

二冊目の御朱印帳はこちらにしました☺️

御朱印は当日いただけませんので、御朱印帳を預けて1週間後に御朱印をいただきました。

大祓式に参列し、茅の輪をくぐりました。
御朱印は月替りと通年の二種類があり、どちらも郵送か後日受け取りでの頒布でした。

浦安最古の神社で浦安三社の一つである豊受神社。御朱印は後日郵送にて記名が入ったものを頂きました。

浦安駅から南に下がると見える大きな神社です。
2018年は4年に一度の浦安三社祭ということで御朱印にも文字が入っていました。

17

すみません、初詣でも参拝でさえもないのですが、たまたま通りすがったところ、人が溢れんばかりだったので、思わず近づいてしまいました。
奥の方の拝殿までは見ていませんが、大きなイチョウの木が何本かあり、境内はかなり広々しています。
位置的に住宅密集地の中の神社なので、地元の...

4

御朱印に名前を書いて頂けますので
後日取りに来るか郵送を選びます。
行くまでに道に迷いました(汗)

猫実にあるからか、猫の御朱印帳もありました

何かお気づきの点はありますか?