御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
葛飾八幡宮ではいただけません
広告

かつしかはちまんぐう

葛飾八幡宮のお参りの記録(1回目)
千葉県京成八幡駅

投稿日:2018年09月14日(金)
参拝:2018年9月吉日
~15:30 御朱印:¥300

京成八幡駅から線路沿い(船橋方面)に歩いて行くとあります。

元々地元で幼い頃友人と遊んだり、祖母と銀杏取ったり、出店祭りといえば夏が主流の中、秋に開催するボロ市に行ったりと色々思い出深い場所でもあったのですが、久し振りに訪れたら凄い変わっておりました。

千本銀杏の後ろは社が3つあったものの、土が盛り上げられたような感じで社の後ろも雑木林のようで社の前塗装されておらず土だだけで雨上がりに行くと滑っていたというのにすっかり綺麗に・・・

見晴らしがよく綺麗にはなりましたが、もうあの時見た光景は見られないのだと少し寂しくなります。

・・・当時はずっとこの光景が続くと、当たり前の景色だと思っただけに。

街並みだけでなく神社も変わってしまう。
葛飾八幡宮の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

九条さんのプロフィール画像

九条15投稿

九条さんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
葛飾八幡宮の投稿をもっと見る102件
コメント
お問い合わせ