御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

まえばらみたけじんじゃ

前原御嶽神社のお参りの記録(1回目)
千葉県前原駅

投稿日:2022年09月11日(日)
参拝:2022年9月吉日
一度お参りしてみては?と知人に紹介されてこの度伺いました。
前原駅からほど近いところに鎮座されているお社、車での訪問でしたが、国道296号沿いの入り口から長い参道を抜け駐車場へ。
駐車場わきに水神社、駐車場より奥を少し上がったところに、大神様が坐します。
玉垣の奉納者名の地域とを見ると、この地域の氏神様であり、お参りした際も、水神社の掃除のご奉仕のためにご夫婦が車でいらっしゃっていて、拝殿前には10月の菊祭りためでしょうか?鉢植えをたくさん乗せた軽トラックを停められてお忙しそうに作業を行っている地域の方々がいらっしゃいました。
こちらの手水も近くにある井戸のお水なのかとても冷たく、手を清めていると冷たさに気が引き締まる思いです。
御朱印はコロナ対策のため、すべて書置きとなっていて月替わりのものが片面と見開きサイズ(見開きサイズも大きさが2種類あり)、前の月の分が残っていればそちらもお頒ちいただけるようです。
境内がとても広く、木々も多いため、癒しをたっぷりいただきました。
前原御嶽神社の本殿
前原御嶽神社(千葉県)
前原御嶽神社(千葉県)
前原御嶽神社(千葉県)
前原御嶽神社の狛犬
前原御嶽神社(千葉県)
前原御嶽神社(千葉県)
前原御嶽神社の御朱印
前原御嶽神社の御朱印

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
前原御嶽神社の投稿をもっと見る88件
コメント
お問い合わせ