参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

千葉神社の投稿(1回目)by とっくん

とっくんさんのプロフィール画像
とっくん
(169投稿)
・お祀りされる北辰妙見尊星王は妙見様(みょうけんさま)と呼ばれていて、天の中央を定位とする北辰(北極星と北斗七星)の御神霊です。「厄(やく)」と呼ばれる人間の悪い星(=悪い運命)を取り除き 、善い星(=善い運命)へと導いていただけるとされており、厄除開運・八方除という二つの大きな御力をお持ちであると伝えられています。
千葉神社の鳥居千葉神社の末社

すてき9

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

・全国の有名な神社へお参りしたいと思っています。

とっくんさんの他の投稿

代々木八幡宮
東京都
・令和元年の初日(五月一日)の御朱印を頂きました。
東郷神社
東京都
・東郷平八郎の「勝って兜の緒を締めよ」に因み「勝」の印がポイントになっています。
羽田神社
東京都
・羽田空港近くにあるので、飛行機の印が可愛らしい。参拝記念に飛行機の栞が頂けます。
羽田神社(東京都)
2
神田神社(神田明神)
東京都
・商売繁盛で有名な神田明神。御朱印は書き置きのみで二種類でした。
神田神社(神田明神)の御朱印
3
とっくんさんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する