御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
千葉神社ではいただけません
広告

ちばじんじゃ

千葉神社のお参りの記録(1回目)
千葉県葭川公園駅

投稿日:2019年08月17日(土)
参拝:2019年8月吉日
3
マツコの知らない世界でやった「月刊ムーの世界」。そこで最強のパワースポットと紹介されていた千葉神社。
「ええっ、そうなの?」とHPを見ると、8/16~8/22に最も大きなお祭りの妙見大祭(みょうけんたいさい)が行われ、この一週間は「何か一言願をかければ、その願いは必ず達成される」とのこと。
呼んでいただいてる!とのことで、妙見様(北辰妙見尊星王様)にご挨拶に行ってきました。

妙見様ははじめましてで本当に楽しみ!
千葉駅からGoogleマップ通りに歩くと10分強で千葉神社に着きました。
千葉神社の建物その他
楼門をくぐると…
千葉神社の本殿
妙見様です!

お詣りを済ませると何やら2階から祝詞をあげてるみたいな声が。
神主様が近くにいらっしゃったので、「2階でもお詣り出来るんですか?」と伺うと、「お詣りできますが1階と同じ神様となので1階でお詣りすれば大丈夫ですよ」とのこと。それを聞いて私があまりに残念そうな顔をしていたのが伝わったのでしょうか。「あ、景色がいいですから上がられたらいかがですか?」
いやったー。2階に上がって、2階でもお詣りさせていただきました。
千葉神社の末社
お詣りが終わって左手に行くと、水御祖大神(みずのみおやのおおかみ)様がお祀りされている「美寿之宮」。
こちらもお詣りして、霊泉をいただきました。
千葉神社の末社
そして菅原道真様にお詣り。千葉県内最大の天神様のお社だそうです。
千葉神社の建物その他
末社のみなさまにもご挨拶させていただきました。

そして神社を満喫したので授与所へ。
そうしたら「何か一言願をかければ、その願いは必ず達成される」のいわれの願掛け絵馬が!
「これをいただいてお願い事を書けばいいのですか?」と聞くと、ペンがある場所や納める場所を教えていただきました。
よかったー、うっかりお詣りだけで帰るところでした。
千葉神社の末社
そしてしっかりお願いをして、最後に入口にある福徳殿へ。
ここは柱の周りが八つの各星宮に分かれていて、各星宮ごとに身体に割り当てられているんです。
ここだと思う3ヶ所にお願いさせていただきました。

優しくて素敵な神社でした。

すてき

みんなのコメント3件)

しみちゃん♡ೄ̥̽︎
 ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
昨年…しみちゃんの投稿で知り教えてくれた
千葉神社さん✨今年…伺えたらいいなぁ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
コロナ退散🙏

2020年07月24日(金)

うちは旦那さんが厳しいから、今年は無理かなって思ってます😢

2020年07月24日(金)

しみちゃんを守ってくれている優しい旦那さま❣️
ステキだなぁ🥺✨

私もまだまだ県内を車でチョロチョロで😥
安心して動ける日が来ますように…🙏

2020年07月24日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
千葉神社の投稿をもっと見る158件
コメント
お問い合わせ