御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

あわこうやさんみょうおんいん

安房高野山妙音院のお参りの記録(1回目)
千葉県館山駅

投稿する
0470-23-8285

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年07月27日(水)
参拝:2022年7月吉日
先日もブログに写経勧進のことを書きましたが、安房高野山妙音院は第二次世界大戦時に焼夷弾が被弾し、本堂、庫裏、旧薬師堂などを焼失しました。
その時、唯一残ったのが鐘楼堂です。
現在この鐘楼堂を修復するために修復バザーを開催したり、お写経による修復勧進に取り組んでいるとのことです。
今回私も修復勧進のお写経を申し込みました。

ホームページから申し込むと、お写経用紙が送られてきました。
お写経は般若理趣経百字之偈です。
この般若理趣経というのは個人的にも大変興味あるお経なので、百字之偈だけでもお写経できて大変良かったです。

無事にお写経を終えましたので、御朱印をお書き入れしていただく御朱印帳とともに妙音院さんに送りました。
土曜日にお写経をして月曜日に発送したところ、水曜日には御朱印が届きました。
御朱印は御本尊の如意輪観音様をお願いしました。

私のお写経は第878巻目の写経勧進です。
目標は1,000巻ということですので、皆さんもお写経をして1,000巻への道を一緒に歩みませんか。
安房高野山妙音院(千葉県)

すてき

御朱印

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
安房高野山妙音院の投稿をもっと見る13件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年12月