御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

すのさきじんじゃ

洲崎神社のお参りの記録(1回目)
千葉県館山駅

投稿日:2025年09月05日(金) 21時42分58秒
参拝:2025年9月吉日
洲崎(すのさき、と読みます)神社もまた階段を150段ほど登った上に拝殿のある源頼朝に由来のある神社です。
暑さにクラクラきた上に階段のぼりでこの辺りあまり記憶にないほど💦なのですが、帰ってきて改めてこの神社を調べたら…もっとちゃんと前もって調べて行けばよかったと大後悔。2019年の台風で大きな被害を受けたこの神社で当時ジャニーズ(現スタエン)の松潤や亀梨さんら8人のタレントがここで炊き出しをしたとか、その後寄付をして石碑が立っているとか。見逃しました…(8人って誰…しらべたところスーパーエイトの丸ちゃんやキスマイ玉森さん、NEWS小山さん、まっすー、JUMP有岡、八乙女…のようです。)

書置きの御朱印は階段下の随身門(ずいしんもん)に置かれています。サイズも大小2種類。日付は自分でいれるようにペンがおいてありますがペンのインクは枯れているのでお家で書き込みました。

あまりの暑さでクラクラして海の鳥居にも行きそびれました。またチャンスがあったらリベンジしたいです。
洲崎神社の御朱印
御朱印(書き置き)
洲崎神社(千葉県)
鳥居
洲崎神社(千葉県)
拝殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
洲崎神社の投稿をもっと見る149件
コメント
お問い合わせ