参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

大聖院の投稿(2回目)by キャプテン村社

キャプテン村社さんのプロフィール画像
キャプテン村社
(313投稿)
奥の院リベンジにやってきました。
山頂でもあるので安房の低山を一望できるスポットがあります。
大聖院の建物その他長性寺側から入って20分くらいで登頂しました。
帰りは大聖院方面で15分くらいでした。大聖院(千葉県)ため池の脇に入口がありますが、ここまで来るのに殺人的な急坂を登らなければなりません。大聖院(千葉県)普通に登山です。大聖院(千葉県)夏場は長袖で肌を虫から守りながら登るべきでしょう。大聖院(千葉県)痩せ尾根。大聖院の自然大聖院(千葉県)なにもない山道に突然現れる鳥居は富津志駒川沿いの訶具都智神社を彷彿させます。大聖院の鳥居私の好きな風景です。大聖院(千葉県)鳥居があって終わりではありません。大聖院(千葉県)大聖院(千葉県)石段を登ると神門があります。大聖院の仏像ちょっとコミカルな風神と雷神。大聖院(千葉県)江戸時代の百姓が彫って寄進したそうですが、看板の名前が剥げていました。大聖院(千葉県)大聖院の狛犬後藤義光の狛犬。大聖院(千葉県)大聖院の建物その他大聖院(千葉県)大聖院(千葉県)標高216m。大聖院(千葉県)だいたい北西を向いています。
行動食のスニッカーズを齧りながら20分ほど休憩しました。大聖院(千葉県)海側の景色もいい感じです。大聖院(千葉県)保全地域。大聖院(千葉県)大聖院(千葉県)大聖院方面に向かうとすぐにある冨士浅間神社。大聖院(千葉県)山道の途中にあるため池。地図で見ても水源・下流の位置がわからない謎の池です。大聖院(千葉県)最終盤にこの階段は勘弁して欲しいですね...

すてき6

・・・

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

インスタはじめました▲
グーグルマップに画像や口コミを投稿していましたが、2018年11〜12月頃に村社レベルの神社が一斉に登録抹消される事件が密かに起きていたので旅の記憶はここに投稿することにしました。
電車と徒歩で辺鄙な神社を巡っています。
苔むした石段、登りきって振り返ると眼下に広がる田園風景、枯れ葉が溜まった手水鉢、力強い向拝彫刻、見上げれば空を切り取るように伸びる社叢...神社は魅力にあふれています。

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する