御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
能蔵院ではいただけません
広告

能蔵院のお参りの記録(1回目)
千葉県千倉駅

投稿日:2020年08月03日(月)
参拝:2018年8月吉日
3
※過去の投稿になります。

能蔵院は千葉県の房総半島の最南端、千倉町にあるお寺です。
房総フラワーライン沿いにあり、境内からは太平洋を眺めることができます。

以前、房総半島御朱印サイクリングをしたときに見つけて立ち寄りました。

御朱印には般若心経272文字が刻まれた密刻印が押印されており、あまりの密度に驚きました。これだけでもう芸術の域です。

御朱印を準備していただいている間にもいろいろお話をしてくださり、
酷暑のサイクリングを気遣ってお茶をいただいたりと、
親切なご対応に心あたたまりました。


能蔵院の御朱印
飯縄大権現の御朱印①。中央の密刻印の密度たるや・・・字も非常に達筆で芸術ですね。他にも何種類か御朱印が選べます。飯縄大権現の御朱印といったら、同じ真言宗智山派の関東三大本山・高尾山薬王院も有名ですね。
能蔵院の本殿
本堂。
能蔵院の景色
境内はやや高台になっており、太平洋を眺めることができます。
能蔵院の建物その他
アイドルグループのサインも飾ってありました。聖地とかになってたりするのでしょうか。
能蔵院の御朱印
御朱印②
能蔵院の御朱印
御朱印③
能蔵院の御朱印
御朱印④
能蔵院の周辺
再び房総フラワーライン沿いに戻ってサイクリング。次は安房国一宮安房神社を目指します。

すてき

みんなのコメント3件)

印鑑が密で驚きです❗️

2020年08月03日(月)

武甕槌命さん:コメントありがとうございます!

さすがです、、、これは綺麗に一本取られました笑

このご時世"密"には反応してしまいますよね

2020年08月03日(月)

返信ありがとうございます😊

あの文字にそれぞれソーシャルディスタンスを持たせたら、畳何帖分にもなってしまうので、多分、感染防止対策が取られているんでしょうね🎵
もちろん、夜10時以降(夜の街や居酒屋)に御朱印の頒布しないでしょうし☺️

2020年08月03日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
能蔵院の投稿をもっと見る31件
コメント
お問い合わせ