御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
蕪嶋神社ではいただけません
広告

かぶしまじんじゃ

蕪嶋神社のお参りの記録(1回目)
青森県鮫駅

投稿日:2023年02月12日(日)
参拝:2023年2月吉日
八戸旅行で蕪島神社へ参拝してきました。

当日は岩手県の大雪の影響で八戸線が全然運休でしたが、
幸いバスが平常運転でしたのでなんとか参拝できました…
八戸駅からはそこそこ距離がありますが、中心街からだとバスで20分、
徒歩15分くらいで行くことができます。
電車よりバスの方が本数も多そうです。

神社の周囲をウミネコが飛び交う写真を見てきたのですが、
生憎2月は周囲の海に集まってきてはいるものの、飛び交う姿はそこまで見れませんでした…。
飛び交う姿を見たければ3月から8月、特に菜の花の時期がオススメらしいです。
今回はほぼ飛んでいなかったので糞はなかったのですが、
傘の貸し出しを行なっていましたので、安心して参拝できそうです。
もし糞を当たってもご安心ください。ウミネコは神の使いですのでむしろ糞に当たったほうが良いことらしいです。
神社の周りを3周まわっている間に【運を授かれたら】社務所で【会運証明書】が頂けます(笑)

神社ですが、雪と赤の鳥居のコントラストがとても神々しさを感じます。
祀られているのは弁財天、商売の神様です。
御朱印帳、御朱印もさすがウミネコだらけ、とても可愛いデザインです。

ぜひ次回は【運】を授かりにいきたいです。

参拝した際は近くの物産販売店【かぶーにゃ】も是非お立ち寄りください。
ウミネコをモチーフにしたグッズが多く取り扱っています。
蕪嶋神社の御朱印
蕪島神社御朱印
蕪嶋神社の御朱印
蕪島神社御朱印 弁財天
蕪嶋神社の御朱印
御朱印帳 ウミネコ柄
初穂料は御朱印2体込みで¥2200円だったと思います…違っていたら申し訳ございません(・・;)
蕪嶋神社の御朱印
おまけ?の栞
蕪嶋神社(青森県)
正面から
蕪嶋神社(青森県)
全景
蕪嶋神社(青森県)
社殿
蕪嶋神社の手水
手水舎までウミネコ
蕪嶋神社(青森県)
神社からの眺め
蕪嶋神社(青森県)
イシツブテマンホール。場所は是非参拝時にご確認下さい。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

ハルさんのプロフィール画像

ハル2投稿

ハルさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
蕪嶋神社の投稿をもっと見る69件
コメント
お問い合わせ