御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

くしひきはちまんぐう

櫛引八幡宮のお参りの記録(1回目)
青森県八戸駅

投稿日:2020年10月17日(土)
全国一宮巡拝番外編。現在では全国一宮会に加入しておらぬものの、かつて一宮神社として神徳を崇められた一社がここに在られる。御朱印帳は受付の巫女様にお渡ししましたが、御朱印を書き終えられた宮司様思しき方が御朱印帳を直にお持ちになって深い敬礼の後に参拝の感謝と長旅に対し労いの言葉を下さり申した。この神社が全国一宮巡拝御朱印帳の最終ページである事と私が茨城県在住である事を御朱印帳の所有者覚え書きを見て悟られたのでありましょう。我が病気平癒祈願の旅が一つ幕を下ろした瞬間でした。 私のご収穫メモ、本殿の脇障子に日光東照宮の眠り猫の作者である左甚五郎の手による、「悪さする河童に八幡様の放つ大鷹が凝らしめる図」の彫刻作品を観る事ができた。
櫛引八幡宮の御朱印
櫛引八幡宮の御朱印帳

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

佐藤隆之さんのプロフィール画像

佐藤隆之490投稿

佐藤隆之さんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
櫛引八幡宮の投稿をもっと見る22件
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
コメント
お問い合わせ