投稿日:2025年03月02日(日) 19時22分08秒
3月の梅と龍の御朱印です。
お寺に咲いている梅の花をモチーフにいたしました。
梅の花と蕾は手作り判子にしました、枝は手書きにしていますので毎回少し違いがあります。龍の形はあるていど型紙で決めていますが、手書きですので毎回同じではございませんがご了承いただけましたら幸いです。龍のからだには南無阿弥陀佛の文字を書いております。
御朱印はご参拝、納経の証としてお書きしておりますが、護符札でもあり授与された皆様の心願成就を願っております。大切な方には書置き用紙にもお書きいたします。心願成就など文字もお入れいたします。
文字は、南無阿弥陀仏と梵字で書いておりますが、「阿弥陀如来」「南無阿弥陀仏」と文字を変えることもできます。
お誕生日など記念日などの文字、お名前などもご希望にできる限りご対応したいと思っております。
写真の様に本日3月1日は満開です。
2月の椿と龍の御朱印も3月まではお書きいたします。
残りがわずかとなってきましたが、ご参拝の方に新年の祈願札をお配りしています。
(志納料 無し)
五色の散華(菩提樹の葉脈の葉)からお一人 1枚お選びください。
祈願札を手にした方が当寺院の本尊阿弥陀如来に守護されるように、また手にした方の「心願成就」を込めて御祈願した札です。
仏教の開祖お釈迦様が、菩提樹の木のもとで瞑想されました。仏教徒にはとても大切な樹木の葉です。葉脈だけにしたものを染めてある散華を祈願札の中に入れてあります。
ご郵送での御朱印をお申し込みの方にも同封いたします。