御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

市原稲荷神社の日常(17回目)愛知県刈谷市駅

【 夏詣 】~境内ライトアップ~

投稿日:2021年08月16日(月)
昨日は、雨天により規模を縮小して行う予定でした献灯(境内ライトアップ)も、大神様達のお恵みにより午後からは晴渡り、問題無く行う事ができました。

今回は天候に左右され、中々しっかりと案内ができませんでしたが、それでも多くの方にライトアップされた境内を参拝をして戴きました。

これにあたり「ティクルグラス様」・「青空キッチンカー様」・「ライトアップのお手伝いして下さった皆様」には、とても暑い中この夏詣を盛り上げるべくご奉仕して戴きました事、大変感謝しております。また、この日に向け職員の皆さんに手分けして準備して戴いたお陰で、当日の午後からでもバッチリ配置して、ライトアップする事ができました。有難う御座いました。

25日も境内刈谷神社の慰霊祭に併せ献灯(ライトアップ)がございますので、まだの方はどうぞお参り下さい。
市原稲荷神社の本殿
昨日は終戦の日。
今がどんな忙しかろうと、コロナ渦であろうと、
少なくとも1年に1度のこの日は戦争を思う日だと思います。
市原稲荷神社(愛知県)
終戦より76年という長い歳月が経つ中で、我が國は今日まで戦争という惨禍を再び起こす事無く平和に過ごしてきました。

これもひとえに、先の大戦でお國の為に尊い命を犠牲にして戦陣で散華された御英霊がいたからこそ、今の平和な日本があります。

年に1度でも、この日ばかりは全国民が自国の為に命をかけ戦って下さった御英霊に対して、真っ直ぐに追悼の意と感謝を想う日なってほしいと切に考えます。

 御英霊安からんことを心からお祈り申し上げます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
市原稲荷神社のお知らせをもっと見る22件

市原稲荷神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ