御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方続けるにはログインまたはアカウント登録が必要です。
稲荷神社のお参りの記録一覧

ミッフィー
2025年04月27日(日) 00時34分50秒
943投稿
☆☆☆愛知県 豊田市☆☆☆(ながさわ いなりじんじゃ)
豊田市東部の神社巡り(豊田市長沢町):山間の道を進むと社号標が拝見され、石段が続いていました。気候も良いことですし、時間もあり当然上ります。あまり人が訪れないのか石段に葉が多く、滑らないように注意しながら進みます。下る際に数えてみると115段でした。いつも思うのですが、「下り」のほうが、本当に注意が必要です。このような山間地の神社では、万一怪我をしても「発見」さえ難しいかもしれません。石段が終わったと思うと「木の根」を利用した階段状の参道が続きます。山間の神社にありがちと一人思いながら拝殿に向かいました。

社号標

石段途中の鳥居

石段が終わると「木の根の階段」となります。

拝殿正面:いい感じの境内です。

摂社・本殿

手水盤
もっと読む
愛知県のおすすめ2選❄️
広告
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ















6
0