くまのじんじゃ
熊野神社のお参りの記録一覧愛知県 宇頭駅
1〜2件2件中
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方くまのじんじゃ
旧東海道沿いにあります。もっというと第一岡崎海軍航空隊の基地があった場所でもあります。
訪れた時は拝殿が改築中で全貌をうかがい知ることは出来ませんでした。
旧東海道沿いにあります。
安城市内の旧東海道にはマツ並木があります。
徳川家康は、慶長6年(1601)東海道に宿駅を定め、つづいて慶長9年(1604)には、街道に一里塚を設置して道の両側に松を植えさせました。さらに慶長17年(1612)の道路の補修、並木敷地等の定めをして街道を直接管理しました。
こうして街道の松並木は、旅人に風情を添え、夏は陰をつくり、冬は風雪を防ぐのに役立ちました。幕府はその保護補植に力を注ぎ、街道沿いの農民たちの出役によって、その清掃整備をしてきました。
近年風害や公害等のため、その数を減らしていますが、現存する230本のうち大きいものは、樹齢200~250年と推定されています。
(安城 歴史の散歩道より)
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ
