御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
妙蔵寺ではいただけません
広告

みょうぞうじ|日蓮宗具徳山

妙蔵寺
愛知県 間内駅

春季 午後6時まで
夏季 午後6時半まで
秋季 午後6時まで
冬季 午後5時まで
大晦日 年末迎春大祭開催日は行事終了まで
元旦 午後5時まで

御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
あり
パーキング
駐車場
あり

あり

妙蔵寺について

九老僧日澄聖人が元亨4年に日法聖人御作の日蓮大聖人尊像を背負いて来村し尊像を奉りて草庵とし尾張四高祖寺で知られる。
御朱印帳も取扱がある様です。

愛知県のおすすめ3選🌸

広告

おすすめの投稿

ハイチュウ
2023年08月16日(水)
3489投稿

心霊写真のお焚き上げなどもしてもらえるみたいですね。

妙蔵寺の建物その他
妙蔵寺の山門
妙蔵寺の建物その他

具徳・・・
功徳がそなわっていること。また、生まれながらの才能を身にそなえもっていること。

妙蔵寺の本殿

本堂

妙蔵寺の末社

祖師堂

妙蔵寺の末社

三十番神堂

もっと読む
シンくん
2021年10月21日(木)
2915投稿

名鉄小牧線の間内駅にて待ち合わせをしていた時に発見したので📸

妙蔵寺の建物その他

徒歩5分で着くようです
緊急事態宣言も解除されたので御朱印頂けるのかなぁ?

もっと読む
投稿をもっと見る(4件)
名称妙蔵寺
読み方みょうぞうじ
参拝時間

春季 午後6時まで
夏季 午後6時半まで
秋季 午後6時まで
冬季 午後5時まで
大晦日 年末迎春大祭開催日は行事終了まで
元旦 午後5時まで

御朱印あり

限定御朱印なし
御朱印帳あり
電話番号0568-76-3934
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttps://www.myouzouji.net/
おみくじあり
SNS

詳細情報

山号具徳山
宗旨・宗派日蓮宗
創建時代1324年(元亨4年)
開山・開基日澄上人
体験御朱印

Wikipediaからの引用

概要
妙蔵寺(みょうぞうじ)は、愛知県小牧市にある日蓮宗の寺院で、山号は具徳山。管理・運営者は、宗教法人「妙蔵寺」。
歴史
歴史[編集] 創建年は元亨4年(この年の旧暦12月9日に正中に改元)1324年。寺伝によれば、全国各地を布教しながら旅をしていた九老僧日澄(またの名を大乗坊日澄)が、高齢のため旅が困難となり、地主の手厚い帰依を受け、地主屋敷の一棟を寄進された。この地で余生を過ごす事を決した日澄は、自佛像として片時も傍を離さず、遷化の息を引き取るその日まで給仕礼拝を欠かさなかった日蓮像(四高祖の一躰であり胎内より日蓮の直筆断簡が納められてあり、現在は別の箇所に厳重に保管されている)を住いに奉安し法華堂と称して草庵としたのが始まり。その後に直弟子の日宗が、遺言に従って日蓮の御霊が眠る身延山久遠寺の御廟に埋葬...Wikipediaで続きを読む
アクセス
交通アクセス[編集] 鉄道[編集] 名鉄小牧線 間内駅下車、徒歩で約5分。構内看板あり。 バス[編集] 名鉄バス「南外山」停留所で下車、徒歩で約3分。 自家用車[編集] 愛知県道102号名古屋犬山線(旧国道41号)、南外山交差点信号を右折し、最初の信号手前を左折し狭い路地を入って正面。電柱誘導看板あり。 名古屋高速11号小牧線の小牧南インターを降りて約10分。
引用元情報妙蔵寺 (小牧市)」『ウィキペディア日本語版』。
この版のURL:https://ja.wikipedia.org/w/index.php?%E5%A6%99%E8%94%B5%E5%AF%BA%20%28%E5%B0%8F%E7%89%A7%E5%B8%82%29&oldid=96886294

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ