御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

いしまきじんじゃさんじょうしゃ

石巻神社山上社のお参りの記録(1回目)
愛知県赤岩口駅

投稿日:2025年12月02日(火) 21時08分30秒
参拝:2025年12月吉日
石巻山に登山する際、登山口から100mほどの場所に鎮座されていました。
きちんと手入れがなされ扉も開いていました。
ただ、常時無人のため盗難が多いようで、中には常時録画中との看板がありました。
初めて石巻山に行ったんですが、駐車場近辺には射的場跡や売店やホテルだったと思われる建物が無数にあったので、かつては賑やかな観光地であったんだろうと容易に想像できました。
石巻神社山上社(愛知県)
石巻神社山上社(愛知県)
石巻神社山上社(愛知県)
石巻神社山上社(愛知県)
石巻神社山上社(愛知県)
かつては観光地であった気配が残ってました。
石巻神社山上社(愛知県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
石巻神社山上社の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ