御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
牛玉山観音寺ではいただけません
広告

ごおうざんかんのんじ

牛玉山観音寺のお参りの記録(1回目)
愛知県津島駅

投稿日:2022年05月27日(金)
参拝:2022年5月吉日
愛知県津島市にある牛玉山観音寺は、真言宗智山派に属し、本山を京都の東山七条の智積院に持ちます。
その昔、織田信長公により白山信仰の寺として絶大なる加護を受け、津島神社の神宮寺として栄えました。

こちらは御朱印が人気のお寺ですが、郵送で授けていただくことも可能です。
ただし参拝の代わりとして、納経をしなければなりません。

こちらでは、御住職がお手本として書かれた仏説聖不動経をお写経します。
御本尊の不動明王様が右手に持つ利剣と左手の索により悩みや苦しみ、迷いを断ち切り正しい仏の道へと導く大慈悲のお心で悩める全ての人々をお救い下さることが書かれているということでした。

これで私にもお不動様のゆるぎないご加護が受けられることと思います。
牛玉山観音寺の御朱印

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
牛玉山観音寺の投稿をもっと見る73件
コメント
お問い合わせ