かわのぜんりゅうじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方河野善竜寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年02月16日(木) 15時11分11秒
参拝:2023年2月吉日
南東側に立派な太鼓楼があります。
鐘楼堂と思いきや違っていましたね。
1000年以上の歴史がある寺院ですね。
鐘楼堂と思いきや違っていましたね。
1000年以上の歴史がある寺院ですね。

ずいぶん引きで撮影です。それでも、全体が入らないのが凄い!!

これは太鼓楼ですね、珍しいしかっこいいですね。

由来書が微妙に見にくい

灯籠

明治天皇御駐輦之?の標柱

山門

鐘楼堂

手水舎

明治天皇黒田御小休所

庫裡に繫がる山門?
ここの山門の裏側にトイレがあります。
ここの山門の裏側にトイレがあります。
すてき
投稿者のプロフィール

シンくん3632投稿
大叔父が地域では有名な大先達をしていた影響かは分かりませんが、寺社仏閣を巡り歩く転機があってから御朱印の有無に関わらず『とりあえず、行ってみよう』と言う思いから継続するように心がけています。 最...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。








