御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

若宮神明社の限定御朱印|愛知県奥町駅

10月
13

10月13日(木)は白金龍王祭です。限定御朱印12時から開始。

日程:2022年10月13日(木)12時00分〜16時00分
投稿する
0586-59-7038

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年10月10日(月)
いよいよ13日は白金龍王祭です。

白金龍王社(はくきんりゅうおうしゃ)は今年で御鎮座72周年を迎えます。内宮の荒祭宮の御分霊を頂いた希有なお社です。御祭神は神宮荒魂となっており、その御神徳は最も荒々しく顕著な変化をもたらすと言われており、創建を行った当時の方々は「立身出世」「学業成就」「商売繁盛」等を叶えてくださるよう大勢の方がお参りされました。

 白金(はくきん)さんの名前で親しみを込めて大切にされてきましたが、実は多くの方は「しろがね」と読まれてますがこれは間違いです。どうかこのブログを読まれてる方だけでも「はくきん」さんと読んでいただけるようにお願い致します。

13日当日は10時から神事、12時から社務所開所致します。

尚、当日12時から「白金龍王社 令和4年限定御朱印」の頒布を開始、ならびに龍画家の絵獅匡さんの直書きも開始致します。

絵獅匡さんの直書きは先着50名様に限らせて頂きますのでご了承ください。

※整理券を11時50分頃から配布致します。社務所前にて係員の誘導に従って頂けますようお願い申し上げます。
若宮神明社の御朱印
金の泊押し入りの龍神図は絵獅匡氏による書き下ろしです。限定800体。無くなり次第終了とさせて頂きます。郵送可。
若宮神明社の御朱印
同じく絵獅匡氏による直書きです。12時から開始。50人限定。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
若宮神明社のお知らせをもっと見る204件

若宮神明社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ
投稿キャンペーン

15,000投稿達成で
当選数2倍!

まずは30秒で無料登録する