御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

みわじんじゃ

三輪神社のお参りの記録(1回目)
愛知県上前津駅

投稿日:2020年02月07日(金)
参拝:2020年2月吉日
2
今日は大須付近の有名どころをお参りすることにしました。まずはカラフルかつ可愛らしい御朱印で人気のこちらの三輪神社にお邪魔しました。思ったより狭い印象を受けましたが、至る所に可愛らしいウサギちゃんが隠れていて、探すのが楽しかったです。平日にも関わらず、ひっきりなしに参拝者が訪れていました。ほとんどが女性だったのでちょっと恥ずかしかったです。
三輪神社の鳥居
鳥居と拝殿です。よく見ると鳥居の中間にも鳥居の一部みたいなのが付いています。
三輪神社の本殿
拝殿にもっと近寄ってみました。
三輪神社の歴史
由来が丁寧に書かれています。
三輪神社の歴史
こちらもですね。
三輪神社の狛犬
このようにあちらこちらでウサちゃんが遊んでいます。
三輪神社の庭園
ここにも。
三輪神社の建物その他
こんなところにも!
三輪神社の絵馬
絵馬もウサちゃんです。
三輪神社の狛犬
有名な「幸せのなでうさぎ」です。当然なでなでしてあげましたけど。
三輪神社の御朱印
色々選べましたが、見開きでかわいいこちらの御朱印を書いてもらいました。

すてき

御朱印

三輪神社の節分の見開き御朱印です。
三輪神社の節分の見開き御朱印です。

みんなのコメント2件)

ええっ、Sekkyさん、男性だったんですか!
百恵世代っていうからてっきり笑
「性別びっくり問題」は時々ホトカミで取りざたされていて、直近では私の1個前の鳩森八幡神社のコメント欄で盛り上がってます。よければご覧ください。

Sekkyさんも言葉遣い柔らかいから女性だと思っている方多いのでは。
ふふふ、私だけの秘密にしておこう。
これだから仲良くなった方の投稿初めからみるの楽しいです^^

2020年04月12日(日)

しみさん、今晩は! ようやく帰って来ました。今日はゴルフでした。私が男だと知ってしまったのですね😜 別に隠していたわけではないのですが。ちょっと言葉遣いが優しすぎたかも。鳩森八幡神社のコメント楽しく読ませていただきました。なかなかコメントだけでは性別はわかりませんね。想像するのも楽しいですが。

2020年04月12日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三輪神社の投稿をもっと見る1788件
コメント
お問い合わせ