わかみやはちまんしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方若宮八幡社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年12月11日(木) 19時12分10秒
参拝:2025年12月吉日
名古屋に来たついでに参拝。
名古屋駅よりバスで三駅。
歴史のある神社で、鳥居入る前から観に来てよかったと思ってしまった。社殿も個性的な末社も素敵。醸し出す雰囲気もいい。
名古屋駅よりバスで三駅。
歴史のある神社で、鳥居入る前から観に来てよかったと思ってしまった。社殿も個性的な末社も素敵。醸し出す雰囲気もいい。




鳥居側の狛犬





手水舎に行くと、鳩さんがやってきた。写真撮る前、足を踏み外してお水でバタバタ。驚いたが、すぐ立ち直してほっとした。


気になって、水おみくじ。
金運の箇所が妙に納得する内容でした(笑)
金運の箇所が妙に納得する内容でした(笑)

こちらに、おみくじ掛けました。


御朱印の書き入れは、末社含め5つありました。


御朱印に挟まっていた紙

限定の切り絵御朱印もありました。
あとは月別の御朱印もあります。
あとは月別の御朱印もあります。

社殿右側の方に末社が集まってました。

御朱印がある末社は別途投稿するとして、残りの末社を載せます。

産宮住吉神社

熊野社 日吉社 香良洲社 天神社
秋葉社合殿
秋葉社合殿


鈴の紐にも書いてある。

裏側の鳥居

社殿裏側も美しい

紅葉少し残っていて綺麗でした。


すてき
投稿者のプロフィール

ま~ちゃん209投稿
令和七年一月、急に神社巡りがしたくなりました。 意識すると、身近なところに神社がたくさん存在してる事に気が付きました。小さいところから有名どころまで参拝できたらと思ってます。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










