御朱印・神社お寺の検索サイト
かんのんじ|曹洞宗
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
「城東西国三十三」第14番札所です。
1674年 熱田 全隆寺3世 朝国秀大和尚によって現在の俵山(八事東小学校西)に建立され.後に全隆寺17世 中興昌雄萬丈大和尚によって再建されました。
庫裏で印をお願いし、本堂に上がらせていただきました。
その際、ご住職からお守り、小さなクリアファイル3枚、パンフレットを頂きました✨️☺️
観音寺にお参りしました。
本堂
山門
住宅街にある小さなお寺さんでした。金ぴかの観音さんが眩しい!
マニ車
近くにお参りしましたので、寄らせて頂きました。 全面シールの書き置きの御朱印は、初めてでした。
(城東西国三十三観音14番札所)
八事の住宅街にあります。 縁起を調べたのですが、わかりませんでした。 巡礼霊場は、江戸時代からのものとのことですので、その頃もしことはそれ以前からあるお寺であるとは思います。 境内は、建て替えられていて新しくなっています。 御朱印お願いしますと、丁寧に対応下さいました。
御朱印 城東西国三十三観音14番
駐車場はご自宅の1台分しかありません。 トイレはあります。 御朱印は書き置きのものをいただけました。 マッチとしおりもいただきました。
052-831-0500
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。