だいりゅうじ|黄檗宗|福壽山
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方100年後に神社お寺を残せる未来へ
大龍寺について
かなり口の悪い住職がいます、ガチで怒られたい方は、喧嘩売りに行きたい方は行っても大丈夫じゃないかな?
普通の人は、そうまでして参拝の意味は無いと思います、他の寺院にいかれることをお勧めしますよ。
愛知県のおすすめ2選🎌
おすすめの投稿

21日に参拝。
誰もいないのが何故かの理由がわかりました。
住職がチンピラヤクザみたいな方でした。
私は訳あってお外で待っていたら、急に怒鳴り声が聞こえました。
旦那が怒られたみたいで、変なところから帰ってきましたよ。
覚王山の霊場巡りなんてやめちまえって罵声もされたそうです。
Google書き込みでも確認しましたが、どうやらくそ坊主が住職を
されているようです。黄檗宗ですか?
宗教が悪いのではないのですが、指名した方も賄賂でも受けたのかな!
今一度、そこの住職で大丈夫なのか審議した方が良いと思いますよ、後々のために…
折角大仏様や十六羅漢が立派すぎるのに、住職がクソですと参拝しなくなりますね。
行かれる方は、はっきり言ってやめたほうがいいと思います、檀信徒さんに対しても高圧的な態度をとられるので、一見さんは怒鳴られる対象の的になると思います。
怒られたい方は行ってください。
悪いことは言いません、大仏様祀っている名古屋市内にあるお寺さんが他にも
あります。十六羅漢も他の寺院で見かけます。
此処のお寺行かなくても良いと思いますよ。
でも、残念なことに名古屋七福神の布袋尊霊場でもあるそうですが今は休止=廃止になっていますね。
名古屋七福神→なごや七福神として全然違う寺社で組まれているので、
わざわざ見に行かなくても良いと思います。電話対応もクソなのでやめた方が良いとの事ですね。
境内・文化財
境内・文化財をもっと見る|大龍寺の情報
| 住所 | 愛知県名古屋市千種区城山新町2-71 |
|---|---|
| 行き方 | 名古屋市営地下鉄名城線「自由ヶ丘」駅から徒歩10分 |
愛知県のおすすめ2選🎌
大龍寺の基本情報
| 名称 | 大龍寺 |
|---|---|
| 読み方 | だいりゅうじ |
| 通称 | らかんさん |
巡礼の詳細情報
| 名古屋七福神 第7番 | 仏さま:布袋尊 |
|---|
詳細情報
| ご本尊 | 釈迦如来 |
|---|---|
| 山号 | 福壽山 |
| 宗旨・宗派 | 黄檗宗 |
ホトカミのデータについて
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ


















