金峯山修験本宗
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方100年後に神社お寺を残せる未来へ
大阪府のおすすめ3選🎍
おすすめの投稿


(役行者霊跡31番札所)
さすが、役行者様です。山の中の中。
行きたいと思いつつ、夏はぜったい無理と思い、時期を待っていました。
下調べでは、山を30分以上行かないといけないようで、気合い入れて登りました。
道中は、朝鮮寺といわれる寺院が立ち並んではいますが、ほとんど人の気配は無し、というか廃墟と化して崩れ掛けていたり。
いけどもいけども着かない。心折れそうになった頃に、お地蔵様がポツポツおいでになります。
お不動様、役行者様が迎えてくれ、ようやく到着です。
こちらは、生駒山系で唯一の滝(長尾の滝)があるので、行場にもなっています。役行者様も修行したとか。
本堂は二分されており、右が本尊八大龍王を、左は蔵王権現を中尊として不動明王と役行者がまつられています。天龍院は、昭和四十年代に金峯山寺大阪別院とされています。
ご住職がとにかく優しいです。足が悪いので、と、お堂の鍵を渡してくださったり、立ち入り禁止の滝場をサッと開けてくださったり、とにかく先に気持ちを察してくださいました。ありがとうございます。
帰りたくない!と思うほどでした。
そして、毎度毎度ですが、奥地のお参りは、帰りがツラいですから。足がガクガク
画像が多いですが、秘境を感じていただければ幸いです。
もっと読む境内・文化財
境内・文化財をもっと見る|天龍院の情報
| 住所 | 大阪府東大阪市山手町2054 |
|---|---|
| 行き方 |
大阪府のおすすめ3選🎍
天龍院の基本情報
| 名称 | 天龍院 |
|---|---|
| 御朱印 | あり |
| 限定御朱印 | なし |
| 電話番号 | 072-981-5500 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
巡礼の詳細情報
| 役行者霊蹟札所 第31番 |
|---|
詳細情報
| 宗旨・宗派 | 金峯山修験本宗 |
|---|
ホトカミのデータについて
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。
近くの神社お寺
周辺エリア
大阪府のおすすめ3選🎍
天龍院に関連する記事
おすすめのホトカミ記事
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ































