御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

臨済宗建長寺派

金剛寺のお参りの記録一覧
神奈川県 秦野駅

1〜4件4件中
てえすけ
てえすけ
2026年03月13日(金)1702投稿

神奈川県秦野市の表丹沢を望む住宅街に佇む、曹洞宗の古刹、大聖山 金剛寺を訪れました。
一歩境内へ入ると、参道脇に広がる美しく整えられた枯山水の庭園が、訪れる者の心を静かに落ち着かせてくれます。さらに歩みを進めると、本堂の前で大きな木魚に寄りかかり、気持ちよさそうに昼寝をしている大きなお地蔵様に出会いました。そのあまりに穏やかで愛らしいお姿に、思わずこちらの頬も緩み、日常の喧騒を忘れてしまうような温かな心地に包まれました。
日が傾き始めた夕方のお参りとなりましたが、社務所では快く御朱印(画像)を拝受することができました。中央には本尊である「南無釈迦牟尼佛」の尊い文字が、非常に力強く、かつ端正な筆致で躍っています。背景には蓮華座に載った鮮やかな火焔宝珠の朱印が押され、左下には山号と寺号を記した「大聖山 金剛寺」の角印がしっかりと刻まれていました。秦野の地で守られてきた慈悲の心を感じさせる、素晴らしい参拝の証となりました。
美しい枯山水の静寂と、昼寝をするお地蔵様の優しい表情、そしてお寺の方の温かな対応に触れ、丹沢の山々に抱かれた静かな住宅街の中で、深く心が満たされるひとときとなりました。

金剛寺の御朱印
もっと読む
行きたい
行った
お問い合わせ
御朱印背景
NEWSLETTER

最新の限定御朱印情報が届く!

御朱印メルマガを受け取ろう

※購読はいつでも解除できます。利用開始をもって利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ