御朱印・神社お寺の検索サイト
曹洞宗
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
参拝記録
恐らく少し前までは静なか山に囲まれたお寺だったのでしょうが、今となっては丘陵地の高台のマンションから見下ろされる、如何にも横浜の立地です。
正覚寺から西方寺に向かう途中の交差点、前から気になっていてので寄らせていただきました。曹洞宗のお寺で墓所に立派な福寿観音像があり、住宅街の中に別格の空間がありました
横浜都筑区の住宅地の中にあるお寺様 大きな通りの近くにある割に境内は静かでいい感じでした^^
山門
横浜市都筑区仲町台、曹洞宗寺院。 ご本尊は、釈迦牟尼佛様。
新横浜駅からバス停「長福寺前」からすぐ。曹洞宗寺院。 ご本尊は釈迦牟尼仏。 約450年前に開山。周辺を住宅地に囲まれており、ここだけは違う雰囲気があります。
045-942-7844
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから