御朱印・神社お寺の検索サイト
ちょうてんじ|臨済宗建長寺派|相澤山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
広々としたお寺です。 裏には横穴古墳もあったようですが、今は石碑があるだけでした。
参拝記録
仕事の合間に参拝。
長天寺(横浜市瀬谷区相沢)
横浜瀬谷八福神巡り その④ 達磨大師のお寺 長天寺様^^ ゆったり時が過ぎていく そんな感じが似合うお寺様です^^ お隣に学校があるものの辺りの風景が開けているせいか 広々ゆったり感のある気持ちのいいお寺でした^^
本堂
御朱印はまだやっていなかった様子。 達磨さまだけ拝見してきました。
相鉄線「瀬谷駅」下車徒歩5分。臨済宗寺院。ご本尊は釈迦如来です。 瀬谷八福神の「達磨大師」の札所です。
1394年に開山。明治時代には、瀬谷村の役場として使用していたそうです。
瀬谷の八福神巡りは、瀬谷駅周辺の極狭い範囲でのお参りなので、全部回っても2、3時間くらいで回れそうです。
どっしりと構えた「ダルマさん」がお出迎えしてくれます。
045-301-2688
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから