御朱印・神社お寺の検索サイト
真言宗豊山派大林山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
参拝記録
大林山 寿福寺(じゅふくじ, 真言宗 豊山派, 創建年代不詳) 本堂, 本尊は薬師如来
ゆっくり回っている『豊島八十八ヶ所巡礼』、ようやく12ヶ所目ですが、19番札所の寿福寺さんへお参りに行きました。
こちらには以前お伺いしていて、御朱印も帳面に頂いていましたが、八十八ヶ所巡礼の専用のご朱印帳を作っているので、改めて頂きました。今回は書き置きでしたが、とても丁寧な対応をしてくださいました。
久しぶりの風景を見ながら、練馬春日町駅から歩きました。 お庭綺麗です。
地下鉄大江戸線「練馬春日町駅」下車徒歩8分。
豊島八十八ヶ所霊場第19番札所の真言宗寺院。ご本尊は薬師如来です。
創建年代は不詳ですが、近くの愛染院(第26番札所)の末寺でした。
以前、春日神社にお参りした際に、すぐ近くにこちらのお寺があることを知りましたが、帰宅時間に追われて、寄れずに終わりましたので、改めてお参りしてきました。 植木屋さんが境内の御手入れ中だったため、御土砂塚には近付けず、またまた改めることにしました(^_^;) 境内はとても綺麗に管理されていて、御朱印は御本堂右手の新しい建物にて、書き入れて頂きました。
03-3998-2162
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから