御朱印・神社お寺の検索サイト
曹洞宗
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
比企西国三十三観音霊場第二十二番札所
宗派は曹洞宗
東武東上線つきのわ駅から徒歩30分くらいのところに居られます。
周囲は畑や森など長閑な風景が広がっています。 また、古墳時代の県内最古の須恵器の窯跡があったり、 このお寺の周辺から古瓦の軒丸瓦が多数発見されたことから、 七世紀前半か中頃に創建された寺があったと伝えられています。
そういう話を聞くとワクワクしますね。
いつもは獅子が居る場所ですが、ここでは龍が居ます。
0493-56-2107
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから