御朱印・神社お寺の検索サイト
今年の観音の里ふるさとまつりで頂いたクリアファイルはこちらの十一面観音さまがモデルでした。こちらのお寺は伝教大師により開かれ、足利将軍からも手厚く庇護されたそうです。境内にはハナノキという天然記念物に指定されている木があるのです(樹齢は100年ほど。)が、まったく気付きませんでした…そろそろ紅葉して綺麗でしょうね。
室町〜江戸時代の作だそうです。秘仏だったのかな?金箔や色が残ってますね。
普段は無住で静かなのでしょうが観音の里ふるさとまつりの日は大勢の参拝者で賑わいますね。
秋の観音の里ふるさとまつりで参拝 宝印の𑖎の存在感があってお気に入りですw 山号が青陽山で 寺名が赤分寺で対になっていて面白いですねw
印 伊香十四番 キャ(十一面観音種子) 青陽山観世音菩薩赤分寺印 墨 大悲殿 青陽山赤分寺
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから