御朱印・神社お寺の検索サイト
からすのみやおたびしょとりしまじんじゃ
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
鴉宮御旅所酉島神社へ参拝させていただきました。
酉島の街中にありながら、境内はどこか穏やかで落ち着いた雰囲気。御旅所ということもあり、例祭の際には賑わいを見せる場所なのだろうと想像しながら、静かな時間の中でゆっくりと手を合わせました。
華やかさというよりも、地域に根ざした温もりを感じるお社で、地元の方々に大切に守られてきた歴史が伝わってきます。境内に立つと、不思議と心が整い、日々の感謝の気持ちが自然と込み上げました。
本社である鴉宮とのつながりを感じつつ、祭りの日の活気もいつか体感してみたいと思える、心和む参拝となりました。
2024/9/19参拝
名前の通り伝法の鴉宮の御旅所です。埋め立てによって広げられた土地に元々の氏神だった鴉宮から分社を受けて創建されました。というように本来は分社ですが現在は御旅所となっており、巡幸などでこちらに来るのか気になるところですね。
《鳥居》 建物の一角にこじんまりと。
《末社?》 おそらくこちらが酉島宮ではない…のだと思います。中央から外れてますし。
大阪市此花区四社目 鴉宮さんで見かけた御朱印でお宮さんを知り参拝。
小さいお宮に大きな看板
閂を開けて内でお参りさせて頂きました。
参拝の記録です。
【過去参拝分です】 鴉宮でご紹介をいただき、訪問してみました。 門は鍵がかかっておりましたので、塀の外から参拝させていただきました。
境内
御朱印
06-6461-3592
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。