みみじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ












境内をもっと見る
100年後に神社お寺を残せる未来へ
耳神社の写真一覧
御朱印・御朱印帳
授与品
岐阜県のおすすめ2選🎎
広告
境内

その他建物
御利益のあった方の御礼の品です。

その他建物
山の中、川の音が聞こえました。

自然
まあ、ずーっと保たれているようだから、大丈夫でしょう。これからもよろしくお願いします。

自然
それにしても、ここは巨石が多くて、ちょっと危なそう。

その他建物
治ったら、自分の年齢の数の錐か、すだれを奉納してお礼することになっています。私の場合、数が多くて大変なことになります(笑)

その他建物
こんな感じで持って、あてます。

その他建物
こちらの器具を、

その他建物
お参りの仕方が書いてあります。普通と違う所は、備え付けの錐に似た器具を悪い方の耳にあてて願かけするということです。英語でも書いてあるので驚きです。

本殿・本堂
本殿というか立派な祠ですね。地元の自治会7世帯でお世話されているそうです。

鳥居
石段の先に鳥居があり、その先に本殿が見えます。

歴史
由緒書きです。歴史的には結構古く、250年以上前からあるそうです。伝説もあります。簡単に言います。里人の大工さんが病気になって耳が聞こえなくなってしまいました。妊娠していた奥さんと一生懸命神様にお参りしたら、病気が治り、赤ちゃんも無事生まれたという話です。お礼に立派な祠を作り、錐(きり)を奉納したそうです。ということで、ご利益は耳の病気の平癒と安産、夫婦円満です。

その他建物
きちんとした案内板

その他建物
道路脇に石段と幟があります。
岐阜県のおすすめ2選🎎
広告

NEWSLETTER
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ


