御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

げんこうじ えこういんいちかわべついん|浄土宗

源光寺(回向院市川別院)のお参りの記録一覧
千葉県 矢切駅

1〜6件6件中
志美(😪💤💤)
志美(😪💤💤)
2019年07月20日(土)148投稿

いや、行った方がいい。

お寺カフェが気になっていた回向院別院に行ってきました。
山門をくぐると緑いっぱいの空間。
阿弥陀如来様に手を合わせてから、2階のお寺カフェへ。オレンジジュースとコーヒーゼリーをいただいて16時からの勤行までのんびり過ごしました。

5分前に本堂に。
本堂は阿弥陀如来様の背景がラピスラズリで飾られ、天井に星のように灯りがついた、宇宙に包まれたような空間でした。(「千葉県建築文化賞」や、北米照明学会「Excellence(優秀賞)」を受賞しているらしい)

そして毎日16時からの勤行スタート。
いい声のお経と鳴り物の音に全身が包まれ、阿弥陀如来様の方にどんどん引っ張られる感じでした。
「南無阿弥陀仏」と唱えるところが何回もあり、恥ずかしかったのですが、終わったあとのお話を聞くとびっくり!
阿弥陀如来様は「南無阿弥陀仏と唱える人は一人も洩らさず救うからね!」と言われているらしく、「それじゃあ、ちゃんと唱えなきゃね!」と思わされました。
亡くなった方の供養のお話もあり、今日、久しぶりに思い出した母方の祖母が、一緒に来て喜んでると思いました。

また行きます。
だっていいお声の勤行参加で、めちゃくちゃ癒されるんですから!
(誰でも自由に参加出来ます)

土日はいつも同じお坊さんだそうです!

源光寺(回向院市川別院)の山門・神門

山門。

源光寺(回向院市川別院)の庭園

素敵な緑の空間。

他1枚の写真を見る
もっと読む
行きたい
行った
お問い合わせ
御朱印背景
NEWSLETTER

最新の限定御朱印情報が届く!

御朱印メルマガを受け取ろう

※購読はいつでも解除できます。利用開始をもって利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ