枯木薬師から南へ、生駒駅のほうに戻り、日蓮宗の温譲寺へ。山門前にはいろんな種類の紫陽花が花を咲かせておりました🤗境内はいるとなかなかきれいなお庭と本堂っぽい建物。ネット情報だと大正期の資産家の別荘だったらしいです😲奥まで進むもインターホンが見当たらず引き返してうろうろしていたら本堂右手にありましたので押してみたら声はすれども・・・あたり山門隣の建物から声が聞こえてきました😅御首題をお伺いしたらやっていないとのことでしたので本堂前でお詣りしお次へ向かおうとしたら真下にお寺がある?みたいなのでそちらへむかいました。