御朱印・神社お寺の検索サイト
とよいしじんじゃ
堀田稲荷神社の近くにあります。 御朱印は武雄神社で頂きました⛩
昨年の武雄神社の祭礼で、こちらの御朱印頂きました。今回、ようやくお参りできました。
御朱印は武雄神社でいただきました
鳥居
手水
駐車場は神社東側に10台ほど停めれます。
堀田稲荷社の道を挟んで向かいにあります。 駐車場が見つからなかったので堀田稲荷社にちょっと車を停めさせてもらって走って行ってきました。 神社は普通の地域のお宮さんといった感じでした。
武豊(たけとよ)という地名はこちらの豊の字と武雄神社の武の字を合わせて作られたそうです。
社殿
夜の神社もなかなかいいよ。周りはよく見えませんが。
武豊町の「武」は「武雄神社」から、「豊」は「豊石神社」から一字づつもらって武豊町が誕生したんだって。 緑豊かな神社さんでした。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから